2003.12.24 LIVE GATE TOKYO 『モミノキカーニバル』

□ 感想

クリスマスイヴに行われた『モミノキカーニバル』。当初は仕事でずっと行けないと思っていたのですが,なんと急遽行ける事に!!出張先から直行なんてナイショなのだ〜♪

しかし問題が・・・。クリスマスなのにマッキーへのオクリモノがない!!!どうしよう・・・。仕事が終わってLIVE GATEに着くまではそんなことばかり考えていました。結局何も決まらずダメダメな俺です。ごめんマッキー。

LIVE GATEに着くと最初の永井真衣さんが歌っていました。みんな一斉にdどる!!
久しぶりにみましたこの光景!1年前初めてCutiePaiを見たときもこんな感じだったと思います。なんか(・∀・)イイよね。アイドルの応援っていう感じで。まさかヲレが1年後仲間入りしているとは思いもしなかったです。まぁこれもマッキーの魅力にはまってしまったからですが・・・。おっと話を本題に。実は俺,永井真衣さんってなんか苦手なんですよね〜なんでだろ?

永井さんが終わった後,2番目としてCutiePaiでした。

1. Hello! CutiePai

1曲目から全開!!「髪もサラサラしちゃうわ〜マッキ〜!!」
そしてクリスマス限定?衣装「冬の天使」!!とても綺麗でした。

「みなさ〜んMerry Christmas !!」
「マッキ〜です。まゆちゃんです。私達がCutePaiです!
「私達は見ての通りお人形でCutieらんどからやってきました!」
「Cutieらんどでは何をやっているのかって??」
「寝てばかりでなく,このお洋服はマッキ〜大先生が,お歌はまゆさんが作っています!」
「手作りのライブ楽しんでいって下さい!それでは3曲続けて聴いてください」

2. スイッチ
3. 赤いうさぎ
4. ジェニーはご機嫌ななめ

赤いうさぎ,マッキ〜ウサギになってくれないの?( ´・ω・`) ショボーン

「マッキ〜はうがいで吐き出せずに人形噴水w」(すいませんうる覚え)
「CutiePaiもサンタさんになろうYO!」
「CutiePaiも頑張りました!新製品,試作品!!」
「Cutieチップス!!!!」
「なんか微妙だよ〜〜プリングスじゃないんだよ」
「欲しい人〜〜」

(おそらく)まいにゃんファンの方が持って行きました。

「来年はお菓子とか作りたいね〜Cutie Pieとか(・∀・)イイね〜」

「CutiePaiで3年目だよクリスマス」
「来年もみんなと過ごせるように頑張ります!まゆさんは?」
一生みんなと過ごしてイケたら良いなと思っています(はぁと)

5. 僕の星
6. reflection love
7. 新しい日

つ〜たんキタ━━(゜∀゜)━━ !!!!!
初めて聴き,見ました!「僕の星」。今までのCutiePaiにはない曲調で,ダンスもいつもより激しめ!?
ただこれコールしにくいよね・・・・。

「reflection love」 はもうエンジン全開!!思いっきり跳びました!叫びました!

「新しい日」にはいつもの「ハ〜ロ〜ハロ〜ハロ〜ハロ〜ハロ〜ハロ〜♪」
これだけじゃなんか物足りないと思っているのは俺だけ?そろそろ・・・・

「楽しい時間はあっという間だね〜」
「えっ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」

「12月31日にここで年越しライブやります!!」
「みんなに会いたい,会いたい,会いたい」
マッキ〜にそこまで言われて行かないわけに行かないでしょ!<お〜る

「Cutieバックを造っています。明日のクリスマスプレゼントにいかがでしょう?」
「あとCutieカードを作りました。」
「この後,物販で売りますので買ってください!」

「もう〜〜こんな時間,おもちゃ箱に帰らなきゃ〜〜」
「みんなから沢山Yell貰ったので私達からもYellを皆さんに送ります!」

8. Yell

最後まで全開!!(全壊?)
「C・U・T・I CutiePai!!」
「みんなのまゆちゃんマッキ〜!!

◇ ◇ ◇

物販。一部の人はプレゼント。( ´・ω・`) ショボーンなんか悪い事している気分になっちゃった。本当にゴメン。マッキ〜。
だけど色々お話できて良かったです。こんなにお話したの初めて?
何話したかあまり覚えていないけど,今日のまきお店長,なんかいつもよりなんて言うのかな〜いとおしいの・・・。
抱きしめたい,お持ち帰りしたいwそんな気持ちでした。