2003.11.24  LIVE GATE TOKYO 『SIDE B-Digital Ver11.24 daytime edition』

□ 感想

CutiePaiでは久しぶりにSIDE B-Digitalそれもdaytime edition。
確か,俺がLIVE GATE TOKYOでの初めてのイベントもSIDE Bだった気がします。daytime editionはもちろん初めて。

楽しみにはしていたのですが,前日訳あって徹夜。ライブ会場に直行しました。

四谷に着いたのは会場時刻の12時30分頃で,何時もの定位置は無理かなと思いつつ会場へ・・・
良いのか悪いのか,並んでいたのは10名ほど,それも何時ものメンバーあっさり何時もの定位置は取れるのですが・・・・あえて今回は別の場所に。

まずトップ『はきゅ〜ん☆』でおなじみの「きこうでんみさ」さん。
白色の衣装がとてもセクシー(死語かな?)プレイボーイで撮影をした時の衣装らしいです。衣装もなんだけどはきゅ〜ん通信もこれまた(・∀・)イイ 個人的には「電波を大切にね」がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!っていう感じでした。正直言ってHQNイイかも・・・。
で,歌った曲は「おじゃ魔女ドレミ」関係3曲。最初5曲とか言っていたのですが・・・・?!まぁ良いや・・・。おじゃ魔女って名前は知っているけど,見たこともないのね。だからマターリと聴いていました。というか前,同じ曲歌っていましたよね〜「どか〜ん」とか言っている曲覚えちゃったYO!

次は「キドカヲル」さん。キドカヲルさんは全く知らなかったので,事前にホームページでチェックしていました。
ホームページ内で“MUSIC”をクリックすると試聴できるのね。試聴してみてなんかビビッと来るもんがあったのね。気に入りました。
で実際に生で聴いてみてソグッとするものがありました。まず,歌がとても上手なのね。これはひずるさんも同意見でした。オリジナル曲とゲームの曲。そしてカヲルさん本人が特撮が大好きと言うことで仮面ライダー関係(今のより一つ前)を歌っていました。数曲歌っていましたが,オリジナル曲がやっぱイイ。

そして最後はCutiePai。
まず,一番初めにスクリーンが下りてきたので何を放映するんだ!?また例の夜中のTVショッピングか!?それともまた新しいビデオ!?と半分期待しつつ・・・・・・・・・・・。実際は「G-onらいだーす」の9話でreflection loveが流れている部分を放映しただけ(というと失礼かな)でした。後のMCで言っていたのですが,本当に使われているんかい!?という人がいるらしく証明するために放映したらしいです。(ちょっと客層が常連ばかりなので外したかな・・・。みんな知っている人ばかりだから)

1. Hello! CutiePai

(MC)
「みなさ〜ん!!マッキーです
「みなさんこんにちは,まゆちゃんです」
「私達がCutiePaiです」
マッキーイキナリ失敗?前と同じように緊張している??と思いきやそうではなかったみたい・・・・。
この後は何時ものCutiePaiの紹介。
「2曲続けて聴いてください〜」

まず,最初の衣装は,六本木 morph tokyo 「乙女心は VALE TUDO! vol.4」の時の新衣装でした。
ここですぐに衣装チェンジ(だよな?)下に着ていたのは,Cutieらんど Vol.6の時の2番目の新衣装。

2. reflection love
3. スイッチ

(MC)
ここで,最初にスクリーンに放映した,G-onらーだーすの説明。嘘つきじゃないことを証明したとの事(笑)
「そんな事より,まゆさんあれな〜に」
「まぁ〜素敵なカバン」
「CutiPai fron Cutie Landって書いてある〜巷で大流行のなCutieバックじゃない〜」
「CutiePaiにしてはブラックで地味じゃない?」
ここでマッキ〜が中を開ける!!
「あっ〜〜パァパカ開けるとピンク!!収納もありそう〜」
「いくらなのかしら?一万円?(わざとらしく)」
「そんなに高くないないバカばっか!半額5千円!」
「高い〜〜」と会場から
すかさずまゆちゃん「でも使いやすいよねみんな〜」
「持っている人もいると思うけど,使いやすいですか〜」
「最悪〜」と会場から(爆)
「今返せ!!」
「今日も売ります!持っていない人は買ってください〜」

「みなさんの購買意力も上がったのでここで1曲聴いてください。赤いうさぎ」

4. 赤いうさぎ

この曲って本当に良いですよね〜早くCD化キボン。
歌の感想の時,マッキ〜手を頭の上にやり,うさぎのポーズでぴょんぴょん跳ねていました。これまたカワイイ!!それとうさぎと言うことで餅つきのポーズもしていたらしいですが,俺は気づきませんでした・・・ゴメン。このマッキ〜のうさぎを見てまゆちゃん大爆笑!間奏明けすぐに歌い出すことが出来ないほど・・・。

5. 東京リフレイン(スナックVer.)と勝手に命名

何時もの東京リフレインよりスローテンポで何と言ってもマッキ〜のナレーション最高!スナック風で楽しめました(笑)

(MC)
「ようこそスナックCutieへ」
「ごめんね・・まゆさん餅ついちゃった」
「あのね〜酷いんだよ〜わたしたちは何時も3回くらいリハするんだけどその時マッキ〜が私うさぎやるみたいなことを言って,私はそれを見て耐えれないので本番はやらないだろうと思っていたんだけど,ヤリアガッタ〜〜〜」
「最後は餅つくんだよペタッっと」

告知。
「12月19日は,ソロコンサート Cutieらんど 7(NANA)」
「このイベントに気合を沢山注ぎ込んでいますので来ないと損です。ぜひ親戚揃って見に来て下さい」
「場所はヤマギワソフト!!異例なんですよね・・・・・」

「12月24日 クリスマスイヴに私たちと一緒に過ごせるかもよ〜」
「詳細はまだ未定だけど,24日にここに来れば私たちに会えます」

「ホームページ,WEBラジオも聞いてください!!」
「そして聴いて感想を送って下さい!読みますから〜だって少ないんだもん」

「今日はこの後Cutieキャンペーン中と言うことで物販でチケット等を販売しますのでぜひ買って下さい」

6. 新しい日

◇ ◇ ◇

今日のマッキ〜なんだか上機嫌でしたよね〜??やっぱ原因はアレ?まゆちゃんと一緒に居る機会が増えたから?まぁマッキ〜の笑顔が見れるのは何よりですが,ちょっとまゆちゃんがうらやましかったり思ったりして・・・・。

 今回は,初めて(?)マッキーの目の前の席に座り応援しました。俺あの席ダメだ・・・・だってマッキーと目が合うんだもん恥かしくて恥かしくて・・・・目が合うとすぐに視線そらしちゃう。それからはずっと見てられませんでした。やはり俺は何時もの定位置,右サイドからが一番合っています。

物販にて・・・

まず,マッキ〜,まゆちゃんが物販に出てくる間,キドカヲルのCDを購入。普段はアイドルと共演とかあるのですか?みたいな事を聴きました。どうやら普段はバックにバンドを入れ歌っているらしいです。ぜひ時間が合えば聴いてみたいかな。今夜も出るんですよね〜理多さんのパワーに負けないようにみたいな事を話をしたのですが,どうやら理多さんとか日ごろから一緒にやっているそうです。確かに歌っている時とか理多さんの仕草に似ているな〜と思うこともあったり・・・。(まぁMCは違いますが(笑))

そしてCutiePaiの物販。書きたくはないんですが・・・・(^^ゞ
ここでドイツのプレゼントのTシャツを決めるジャンケンをしました。結果は・・・・・・。一発で負け!!俺逝ってきます。
二人がサインを貰うのをうらめしいうらやましい顔で見ていました。だけど残念賞としてマッキ〜が握手をしてくれました。心遣いに感謝!!
物販ではCutieバックとCDとチケット。CDとバックは持っているので,買わず・・・。チケットですが,微妙と言うか,有休を取らない限り無理なので,買わず保留。有休が取れたら買いますのでその時はヨロシク。(実はまゆみさんのCDがあったら買いたいとみんなに漏らしていたのはナイショ)

その後,何時もの聖地秋葉に行きました。
秋葉ヤマギワソフトでもまゆみさんのCDを探したというものナイショ。
その後Cos-Chaで不知火舞のモエギさんに(;´Д`)ハァハァしたのはもっとナイショ・なのだ〜〜

その2へ続くかも?

以上