2003.09.06  六本木 morph tokyo 「乙女心は VALE TUDO! vol.4」

□ 感想

注意!!
今回から私の少ないメモリを使った(爆)記憶をたどりながら書いていますので,間違い,特に思い込み,時には強力な電波を発信する場面があるかもしれません。「ここ違う!!」と言うことがありましたら,ご指摘下さい。匿名でも結構ですので宜しくですハイ。

 1ヶ月以上ぶりのCutiePaiのライブ。そして初めての六本木morph tokyo。とても楽しみにしていたのでこの1ヶ月は長く感じました。
 今回から写真撮影が禁止されちょっと残念でしたが,その分応援頑張れるし,また,何か新しい事でもしてくれるのでは?という期待を胸にしつついざライブ開始・・・・。

とライブの前に,CutiePai以外興味なかったのでマターリしていたらまきおさんが隣にいるでないか!!ちょっと挨拶をして,まきおさんはライブを見ていました。隣にいるのに・・・話したいことは沢山あるのに・・・と思いながら結局何もお話出来ませんでした。最後にまきおさんから時間を聞かれたので答えると出番が近いので慌てて控え室に駆け込んで行きました。何もお話出来なかったのでせめての意を込めて「頑張って!」と伝えると答えてくれました。

その後CutiePaiが始るまでマターリ・・・

1. Hello!! CutiePai

いきなり!新しい事!新衣装キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
最近では新衣装が出るときは告知とかあったけど,今回は一切なしでした。マッキーが最近暇そうにしていたので,ライブ前なのになんでかな〜?と正直内心で思っていたのですが,ちゃんと仕事していたんですね(爆)もしかして秘蔵品?来れなかった方にどんな衣装かと言うと・・・・・・・・・ ・  ・  ・。ウル覚えしか覚えていないんですよね〜素材的には「Wrapped Doll」まではエナメル素材ではないんだけどそれ系統。カラーはもちろんまゆちゃんは赤,マッキーはオレンジと言いたいとこだけどウル覚え・・・・確かマッキーはオレンジではなかったようなだったような・・・そして赤いリボンかネクタイしていたようなしていないような・・・・レポートになってなくてゴメン。逝ってきます。

2003.09.09追加
衣装ですが,マッキーは黄色のワンピース?に赤いリボン,まゆちゃんは赤色のワンピース?に黄色のリボンでした。ウル覚えだったけど,そんなに外れていなかったですね!?リボンですが,赤色だけは覚えていたんだけど,黄色のリボンは覚えていませんでした。ゴメンナサイm(__)m

(MC)
みなさんこんばんは〜マッキーです,まゆちゃんですそして私たちがCutiePaiです。(何時ものネ)初めましての方初めまして!〜そしてCutieマニアの皆さんおまたせ〜〜〜(だと思う・・・。)
私たちはおもちゃ箱の中で遊んでばかりじゃないのよ!「エッ〜〜〜(会場から)」今回の衣装はマッキーが歌はまゆちゃんが・・・作っています。(みたいな事を言っていたと思う)
9月に入って暑いね〜雨ばっかりだね・・・みなさんどこにも行けなかったんじゃないの?「(会場シ〜ん)」みなさんどっか行ったみたいだよ!バカッ!雨だからまゆちゃんと何時も一緒にいれて良かった。まゆちゃんは?何時もマッキーが一緒で暑苦しかった。そんなことないよね・・・そんなことある・・・。(のような何時もの会話)

2. 新しい日

歌い初めで二人か傘をさしながら踊っていました。とても愛らしい,可愛かったです。

ちょっと余談。傘はいかにも買ったばかりという感じで新品のビニール傘にはありがちの白い粉が沢山ついていました。(どこ見てるんねん)きっと,ここに来る途中考えた結果思いついて買ってきたのでは?と勝手に推測・・・。こういうちょっとの変化でもファンにとってはうれしいと思います。毎回は大変かもしれませんが,少しでも良いので違う所があればうれしいですね。

3. 君はアタシのもの

ここで毎回恒例のマイクハプニング(ここだっけ・・・・??あやしい)

ここで衣装チェンジ!2002年キャンディーズ!

4. reflection love
5. 東京リフレイン
6. たまにはこんな恋のはじまり

(マイクハプニングこっちだっけ????)

(MC) 確かココ
次のライブ告知。
沢山ゲストの女の子も出ますので浮気するのも・・・3年目〜の浮気ぐらい♪許しません!!((^。^;)ギクッ・・・浮気なんてしませんよ・・・まさかCutiePaiのライブの前に他のライブ見に行っていたなんて,そして綺麗なメイドさんに(;´Д`)ハァハァするなんて・・・そんなことあるわけないじゃんね〜○○○さん(核爆))

7. Yell

今回から写真撮影が駄目な分,必死こいて応援できました。
あまり変化は見られませんでしたがなんだか新鮮な感じがしたのはなんでだろ〜なんでだろ〜(古い?)

 それとドイツのDenizさんと仲良くお話出来てよかったです。Denizさんもマッキーが好きということでライバルですね(ぉぃ)次,何時日本に来れるか解らないとの事でしたが,また来た時は一緒に応援できたら良いですね!そうそうもしこれ見ていたらコソっと教えて下さい。日本のCutieマニアはどうでしたか?それと歌を歌っている時のコールどうでしたか?ちゃんとマスターして下さいね(笑)

物販と言いたい所ですが,ちょっと先に帰らせて貰いました。無理言って,お花見ビデオ(やっとキターー)と会員証を持ってきてもらいました。無理言ってごめんなさい。その後,まきおさんとDenizさんで少しお話をしました。まきおさんに「次はライブはもちろん来るよね。」みたいな事を言われたとき。「もちろん!」と言えなかったのが残念。行くときは必ず知らせます!今のところ60%-40%で行けない可能性の方が大きいです。けど何時もの事ながら当てにしないでください。さて帰ろうと思ったときまゆみさんが控え室からたまたま上がってきて「Eveさんありがとう〜」と言ってくれて握手をしました。そして帰路につきました。

そう言えば・・・歌った曲とか結構思い出せれるもんですね・・・順番が合っているかは不安ですが,歌った曲は間違いないです。

それとCutiePai以外の人は今回は本当に全くOut of 眼中 (古) 。
ただ,☆パッシュ☆!さんの曲は後に残りますね。