2003.06.21  LIVE GATE TOKYO

 

           
           

その他の画像はこちら・・・

 

□ 感想

 初めてのCutieらんど!一時期は参加できないかも?なんていうことがあったけどまさに天が味方してくれたと言っても過言ではないことがあり,余裕で参加出来ることになりました。良かった良かった・・・
 内容は,新曲あり,新衣装あり,ネコ耳ならぬ熊(?)耳ありで楽しませてもらいました。何時もだけど今日は特にマッキーをお持ち帰りしたかったです(爆)

1. Hello!! CutiePai

(MC)
ゲスト紹介。紹介。池田早矢香さんとまいにゃんこと永井真衣さん。
早矢香さんはチェックのスカートに黒のなんて言うのかな〜?まぁいいや黒の服。真衣さんはメイド姿。頭の飾り(正式名称あるの?)マッキー作だって。

永井真衣さん

(MC)
真衣さんはメイドさんの格好をしてきたけど,メイドを知らないらしい。
「メイドって何をする人なの?」
「メイドさんをネットで調べたらご奉仕という言葉が出てきたの」
会場大盛り上がり(というか笑の渦)何を調べてご奉仕という言葉が出てきたかしらないけど,あちら関係か,「地球の未来にご奉仕するニャン♪」どちらかかな(爆)

(1)曲名不明

(MC)
永井さんも小さい頃写真を撮ることが好きだったらしい。

(2)マイハート

(MC)
最初のMCを聞いて「この人天然か!?」と思いましたが,ここのMCではしっかりした考えを持っているな〜と思いました。(内容は忘れたケドネ・・・。)

(3)曲名不明

(以上,真衣さん)

2. 東京リフレイン

(MC)
Cutieらんどとは・・・・

3. Kissする前に
4. ライフ

(MC)
ライフの説明。
reflection loveの説明。

5. reflection love

正直言ってこの後,「Fight!」がかかったたんですが,前書いた事が採用された!?と一瞬大喜びしました!!が・・・・・・・実際は次の早矢香さんの1曲目でした。残念・・・・。

池田早矢香さん

(1)Fight

いや〜〜やっぱFight  (・∀・)イイ!! ワタル2もう一回見たくなりました〜〜

(MC)

(2)ねぇ?(曲名ウル覚え)
(3)曲名不明(なんか長い曲名)

(以上,早矢香さん)

6. ジェニーはご機嫌ななめ

(MC)
着物だね〜縁日だね〜綿菓子食べたいね〜

Cutieラジオの話。来来週のラジオで勉強の話をするらしい。
「マッキー学生のとき勉強していた?」とまゆちゃん。
「してた」とマッキー
すかざずまゆちゃん「絶対に嘘だよ!」会場からも笑い声。
反撃しようと「まゆちゃんしていた?」
まゆちゃん「していたよ」会場から「お〜」
マッキー反撃できなかったので別のことで反撃「まゆちゃん苛めばかりしていたんだよ。それも手をださないで」
しかしマッキー「私が同じ学校だったらいじめられていると思う。それも裏でまゆちゃんがドンだとわからずに・・・」
まゆちゃん「そうだねバカだからしょうがないよね」

この勝負?まゆちゃんの勝ち!
まゆちゃんあまりマッキーを苛めないでね。バカなんかじゃないと思うから。(う〜んどうだろ・・・)

マッキーから問題「役不足とはどういう意味?」
この後まゆちゃんから書けないような言葉が・・・
ちなみに答えは「役が足りないよ〜もっとできるから〜」という意味だって。

実はこの意味知っていました。高校の英語授業のとき聞きました。英語だとどう書くかは覚えていませんけどね (^^ゞ(worthy of なんとかだったと思う・・・・(^^ゞ)。英語熟語苦手です。ケド日本の英語の教え方は間違っている!だってこの俺の話した言葉でも見地の人間には伝わるもん。文法なんて関係ない!(だけど報告書とかは必要か・・・未だに高校の辞書が手放せません。あ〜もっと勉強しなければ!)
ちなみに余談ですが,自分は英語余り話せないよ〜だけど現地(アメリカとか)行けばアメリカ人は英語わかるから通じるだとう!と思っている人がいると思います。経験からそれは間違いです。逆に英語圏じゃない人の方が理解してくれます。

話が大幅に脱線してしまいましたが,CutiePaiと一緒に勉強頑張らねば!

7. スイッチ

L3?L2?違います。CutiePaiの新曲です。
曲がかかるとステージ上で着物から新衣装!!(間違っていなければ)熊さんです。確かにスタッフとかが,猫耳ならぬ熊耳を付けているな〜とは思っていたんですが,これと会わせる為だったんですね!それにしてもなぜに熊さんなんでしょうね?マッキーさん教えて!それとこの衣装暑そうですね〜。

8. 恋の季節と君と僕

この歌の途中マッキーが前に出てきて手を出していたので思わず近寄り握手しました!
客席に座っていた人ゴメン・・・。

9. たまにはこんな恋のはじまり

(MC)
たまにはこんな恋のはじまりの紹介。
それとライブ告知!なんと場所は名古屋!!!(遠い〜無理です)
それも同日に2本!ヤマギワソフトとライブハウス。(う〜ん行きたい・・・けど無理。その代わりに?1ヵ月後にライブあるとの事。この日は会社も休みだと思うので(ちょっと心配)行きます!)

10. Yell
11. キミはあたしのモノ

(アンコール)

今回はアンコールは考えていなかったらしく,なんと客が選びました。個人的には「Yell」が良かったな〜

12. キミはあたしのモノ

 Cutieらんど初めてだったけど最高でした!お腹一杯です。ごちそうさま。