2003.05.24  ヤマギワソフト館 イベントフロア

 

           
           
 

□ 感想

 僕にとって3回目のヤマギワイベントホールでのライブ参加。しかし体調は最低・・・・・。ちょっと風邪気味・・・・。と言っても最後は盛り上がりましたけどネ。

1. Hello!! CutiePai

1曲目はこれしかないでしょ!

(MC)
マッキー「Cutieファンのみなさんメンソーレー」
ファン「メンソーレー」

??ファンのみんながメンソーレーと言うのはちょっとおかしくないか?と思いました。メンソーレの意味は「いらっしゃいませ」の意味だと思ったんですが・・・。以前沖縄行った時のうる覚えですが,店に入るとき「チャービラ」と言うと「メンソーレ」と店員が答えてくれたような・・・。なんかみなさん,「こんにちは〜」と同じ感じだと思っていませんかね〜

2. reflection love
3. 恋の季節と君と僕

(MC)
前回のライブでの質問の余り物回答!

Q 「二人はレズなのですか?」

マユちゃん「レズじゃないんだけどね〜」
ここで何時ものマッキーからマユちゃんへ愛している光線!
マッキー「一緒にやっているくらいだから,やっぱりお互い大好きなんだよ」
ここで(これも何時ものマユちゃんのツッコミ!)
マユちゃん「前に近いもの言ったように,私は好きじゃないんだって〜」
マッキー「ショボーン (´・ω・`)」

Q 「ジャケット撮影秘話を教えて!」

撮影はCutieランドのCutie新宿で撮影したらしい(爆)
(LOVEというオブジェ)を観光で撮らせて下さいと警備員に言って警備員がいない隙に撮影したらしい。だからジャカットもLOVEのVEしか写っていないとの事。

Q 「何時お人形になったんですか〜?」

地球が出来た日にお人形になったらしい・・・(爆)
マユちゃんはキリストと付き合っていたらしい・・・。それでマッキーが十字架刑にしたらしい・・・・(爆)。あまりにも可愛そうだから大事な所は隠すようにとマッキーが布をつけてあげたらしい・・・・。俺たちが下着をつける理由はこれかららしい・・・・。
(ちなみに最初はみんな笑っていたけど途中から静かになっていました。)

4. ライフ
5. たまにはこんな恋のはじまり

(MC)
ライブの告知(Cutieらんど,Side-Bディジタル)
ここでおもちゃ箱に帰る時間。

6. Yell

(アンコール)

7. たまにはこんな恋のはじまり

物販は,色々な理由で途中で(まきおさんと話さず)帰りました。

 

正直話すとパーキングチケットの時間をかなり過ぎていたので・・・・案の定,タイヤにチョークで書かれていましたが,ギリギリセーフ!危なかった〜〜〜レッカー移動喰らったら諭吉が数枚飛んでいくからな〜〜。